また一つ、願いが叶いました✨
苫小牧にて「理美容 職業体験会」!!!
先日、母校の北海道理容美容専門学校の企業説明会に参加した際の校長先生の一言・・・
現場で働いているあなた達が魅力を発信していないから、今なりたいという人たちが減っているんですよ!!!
の一言・・・。
悔しい想いをしたのを今でも覚えております!そこで思い付き今回実施をしました職業体験!
参加者は5人の子供たち!それに父母の方々兄弟!
RICHEの空間に10人以上の人が戯れ、わいわいガヤガヤとても楽しい時間を過ごすことができました(*’▽’)
普段は当たり前のようにお客様に提供しているカット・シャンプー・お顔そりですが、いざ何も知らない子供たちに教えながら体感してもらうというのはとても緊張もするし、とてもやりがいのあるものでした!
終了後、参加者たちはみな「楽しかった」と言っていただけたのでとても良かったと思います!
次の実施予定は子供たちの夏休み期間を予定しております!
僕の目標は理美容師を目指す人が一人でも増えるような仕事をする事!
実際にこの仕事は楽しいですし、やりがいのある仕事です!魅力発信人間になれれるようこれからも頑張ります!
住所:北海道苫小牧市春日町3-12-2
国道276号線沿い 旧さいとう楽器
RICHE Beauty 共同 駐車場6台
TEL:0144-84-1223
営業時間:平日8:30~19:00 土日祝8:00~18:00
定休日:祝日の月曜日、12月31日、1月1日
下記のQRコードからもご予約いただけます。